ホーム > ご契約者さま > スミセイダイレクトサービス > 取扱サービスのご案内 > ご登録内容の変更

取扱サービスのご案内

スミセイダイレクトサービスでお取扱いしているサービスやお手続き方法についてご案内します。

ご登録内容の変更

サービス/カード一時停止

紛失や盗難等による当社カードおよびスミセイダイレクトサービスの利用を一時停止できます。
停止後は書類による再開の手続きが完了するまで、当社カードの利用やスミセイダイレクトサービスへのログインはできなくなります。

スミセイダイレクトサービスでのお取扱い端末 パソコン 携帯電話 電話による自動取引サービス  

ページの先頭へ戻る

引出限度額変更(引下げ)

スミセイダイレクトサービスによる出金の「1日あたりの引出限度額」を変更する手続きです。
限度額を0円に設定することによって、スミセイダイレクトサービスでの出金を中止することができます。

スミセイダイレクトサービスでのお取扱い端末 パソコン 携帯電話 電話による自動取引サービス  

設定限度額

パソコン・携帯電話・電話による自動取引サービス 100万円〜0円(万円単位)
提携ATM 50万円〜0円(万円単位)

ページの先頭へ戻る

暗証番号変更

スミセイダイレクトサービスの暗証番号(半角数字4桁)を変更するお手続きです。
当社カードの保険取引に利用する暗証番号も同時に変更になります。
VISA提携カードのクレジット機能の暗証番号は、スミセイダイレクトサービスでは変更できません。
(別途、三井住友カード株式会社へご連絡が必要です。カード裏面のご連絡先をご覧ください。)

スミセイダイレクトサービスでのお取扱い端末 パソコン 携帯電話 電話による自動取引サービス  

設定いただけない暗証番号

(1)生年月日から推測できる数字 [例]1979年(昭和54年)4月26日 1979 5404 5426 0426等
(2)電話番号から推測できる数字 [例]03−1234−5678 1234 5678等
(3)4桁の同じ数字 [例]0000、1111、9999等
  • 暗証番号を一定回数連続で間違えると、ロックがかかり、当社カードの保険取引を含めた、スミセイダイレクトサービスの全ての機能がご利用いただけなくなります。暗証番号ロックの解除には書類でのお手続きが必要です。なお手続きには2〜3週間程度かかります。暗証番号・パスワードについて

ページの先頭へ戻る

パスワード変更・登録

スミセイダイレクトサービスをパソコンで利用される場合、暗証番号の他に、6〜20文字の半角英数字の任意のパスワードを設定することができます。
「パスワード変更・登録」ではパスワ−ドを設定・変更いただけます。

スミセイダイレクトサービスでのお取扱い端末 パソコン

設定いただけないパスワード

(1)英字のみのパスワード [例]sumitomoseimei等
(2)数字のみのパスワード [例]12345678等
(3)5文字以下または21文字以上のパスワード [例]s01等
(4)全角で入力されたパスワード [例]SUMITOMOSEIMEI等
  • パスワードを一定回数連続で間違えると、ロックがかかり、当社カードの保険取引を含めた、スミセイダイレクトサービスの全ての機能がご利用いただけなくなります。パスワードロックの解除には、暗証番号でスミセイダイレクトサービスにログインし、再度パスワードの登録が必要です。(暗証番号でログインした時点で、パスワードは初期化されます。)暗証番号・パスワードについて

ページの先頭へ戻る

アンサー送金口座変更・登録

インターネット・電話による自動取引サービスで出金取引をご利用いただく際の送金口座(アンサー送金口座)を変更・登録いただけます。

スミセイダイレクトサービスでのお取扱い端末 パソコン 携帯電話

ページの先頭へ戻る

契約追加登録

ご加入の契約のうち、スミセイダイレクトサービスに登録されていない契約を追加登録する手続きです。
生命保険契約は最大10件、据置保険契約は3件まで一度に手続きできます。
それ以上の対象契約がある場合は、一度追加登録手続きを完了した後、再度手続きを行ってください。

スミセイダイレクトサービスでのお取扱い端末 パソコン

ページの先頭へ戻る

スミセイダイレクトサービス ログイン

ご利用時間 月〜土曜日 午前8時〜午後11時45分 日曜日 午前8時〜午後8時(祝日・12/31〜1/3を除く)



ページの先頭へ戻る