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スミセイダイレクトサービスについてのご質問

推奨環境(パソコン)はどのようなものですか?

A.

ご利用に際しては、Microsoft Internet Explorer6.0(日本語版)以上のブラウザでご利用ください。また、ベータ版や最新のブラウザをご使用の場合、正常に動作しない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

  • ブラウザのJavascriptの設定を有効にしてください。
  • お客さまのパソコンのご利用環境により、お名前・ご住所などの一部の漢字につきましては、字体によっては入力・表示できない場合や、類似字体を表示する場合があります。

前回ログイン時間とは?

A.

パソコンまたは携帯電話で、ログインされた時間です。

  • 初回ログイン時には時間が表示されません。

スミセイダイレクトサービスのご契約者さま専用ページ(ログイン後の画面)の右上に表示されます。

前回ログイン時間にお心当たりのない場合は、まず暗証番号・パスワードを変更していただき、スミセイコールセンターまでお問合わせください。

入っているはずの保険契約の取引・照会ができない。(スミセイダイレクトサービスの登録契約を追加したい。)

A.

スミセイダイレクトサービスに登録されていない契約については、スミセイダイレクトサービスでご照会・お取引きができません。
契約追加登録手続きは、スミセイダイレクトサービスにログインして、「契約追加登録」からお手続きください。

ご契約Aとご契約Bは登録されているので、ご照会・お取引きができます。
ご契約Cは登録されていないのでスミセイダイレクトサービスでご照会・お取引きができません。

住所変更をホームページで行いましたが、どのぐらいの期間で反映されますか?

A.

入力いただいた内容が反映されるまで、1〜2営業日程度かかる場合があります。

手続き・照会などができません。

A.

保険契約の種類、ご契約の状態によっては、ご利用可能金額照会やお取引きができない場合があります。

例)
  • お手続受付中の契約・年金受取を開始している契約
  • 変額年金や変額保険・カードまたはダイレクトサービスに未登録の契約
  • スミセイダイレクトサービスに登録されていない契約
  • ご利用可能金額が1,000円未満の契約  など

なお、スミセイダイレクトサービスでは、セキュリティ上、画面の順序制御を行っています。お手続き時にブラウザの「戻る」ボタンを使用するとお手続きに進めない場合があります。その場合は、一度ブラウザを閉じていただき、再度ログインをお願いします。

メールアドレスは何に使うのですか?

A.

メール通知サービスをご登録の場合、スミセイダイレクトサービスでの入出金取引や暗証エラーに関する情報などをお知らせします。
その他、住友生命からの(重要な)お知らせをお届けすることがあります。
メール通知サービスについてはこちらへ。



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