1. ホーム
  2. ご契約者さま
  3. お手続き一覧
  4. 契約者の変更

契約者の変更

ご結婚などにより契約者を変更される場合は名義変更請求書(住友生命所定の用紙)をご請求いただき、お手続きを行ってください。

  • 名義変更は契約単位で受け付けます。複数の契約について変更が必要な場合は契約ごとにお手続きが必要です。

以下の方法でお手続きいただけます。

コールセンター・ご来店窓口・スミセイライフデザイナー閉じる開く

スミセイコールセンターでお手続き

ご契約内容、お手続きに関するお問合わせは「 ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ 」からお願いいたします。

ご来店窓口でお手続き

住友生命のご来店窓口を検索いただけます。

  • ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご用意いただく書類がございますので、ご来店前にお電話でご確認ください。
受付時間
月〜金曜日:9:00〜15:30
土日・祝日・12/31〜1/3を除く

スミセイライフデザイナーによるお手続き

担当のスミセイライフデザイナーが対応いたします。
担当者の連絡先が分からないときは、「 スミセイコールセンター 」にお問合わせください。