1. ホーム
  2. ご契約者さま
  3. お手続き一覧
  4. 保険料振替口座の変更

保険料振替口座の変更

保険料の振替口座を変更される場合は、手続書類(住友生命所定の用紙)をご請求いただき、お手続きを行ってください。

  • 保険料振替口座の名義の変更のみの場合は、書類の発送は行わず、当社でお手続きさせていただきます。

以下の方法でお手続きいただけます。

インターネット閉じる開く

おすすめインターネットで手続書類を請求することができます。

スミセイダイレクトサービス

インターネット(パソコン、スマートフォン、携帯電話)等で契約内容のご確認・入出金取引・各種お手続きなどがご利用いただけるサービスです。

ご利用時間
平日、土・日・祝:8:00〜23:45
5/3〜5/5、12/31〜1/3および
システムメンテナンス期間中は
ご利用いただけません。

お手続きの流れ

  1. STEP1 お客さま

    スミセイダイレクトサービスにログインのうえ、必要項目をご入力
    ください。

  2. STEP2 住友生命

    1週間程度でご登録住所あてに手続書類を郵送します。

  3. STEP3 お客さま

    手続書類に必要事項をご記入のうえ、手続きに必要な書類とともに
    ご返送ください。

  4. STEP4 住友生命

    ご提出いただいた書類を確認させていただきます。
    確認作業完了後、お手続完了の通知を郵送します。

コールセンター・ご来店窓口・スミセイライフデザイナー閉じる開く

スミセイコールセンターでお手続き

ご契約内容、お手続きに関するお問合わせは「 ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ 」からお願いいたします。

ご来店窓口でお手続き

住友生命のご来店窓口を検索いただけます。

  • ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご用意いただく書類がございますので、ご来店前にお電話でご確認ください。
受付時間
月〜金曜日:9:00〜15:30
土日・祝日・12/31〜1/3を除く

スミセイライフデザイナーによるお手続き

担当のスミセイライフデザイナーが対応いたします。
担当者の連絡先が分からないときは、「 スミセイコールセンター 」にお問合わせください。