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保険金受取人の変更

ご結婚などにより保険金などの受取人を変更される場合は名義変更請求書(住友生命所定の用紙)をご請求いただき、お手続きを行ってください。

以下の方法でお手続きいただけます。

インターネット閉じる開く

おすすめインターネットで手続書類を請求することができます。

スミセイダイレクトサービス

インターネット等で契約内容のご確認・入出金取引・各種お手続きなどがご利用いただけるサービスです。

ご利用時間
平日、土・日・祝:8:00~23:45
5/3~5/5、12/31~1/3および
システムメンテナンス期間中は
ご利用いただけません。

お手続きの流れ

  1. STEP1 お客さま

    スミセイダイレクトサービスにログインのうえ、必要項目をご入力
    ください。

  2. STEP2 住友生命

    1週間程度でご登録住所あてに手続書類を郵送します。

  3. STEP3 お客さま

    手続書類に必要事項をご記入のうえ、手続きに必要な書類とともに
    ご返送ください。

  4. STEP4 住友生命

    ご提出いただいた書類を確認させていただきます。
    確認作業完了後、お手続完了の通知を郵送します。

コールセンター・ご来店窓口・スミセイライフデザイナー閉じる開く

スミセイコールセンターでお手続き

ご契約内容、お手続きに関するお問合わせは「 ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ 」からお願いいたします。

ご来店窓口でお手続き

住友生命のご来店窓口を検索いただけます。

  • ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご用意いただく書類がございますので、ご来店前にお電話でご確認ください。
受付時間
月~金曜日:9:00~15:30
土日・祝日・12/31~1/3を除く

スミセイライフデザイナーによるお手続き

担当のスミセイライフデザイナーが対応いたします。
担当者の連絡先が分からないときは、「 スミセイコールセンター 」にお問合わせください。