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スミセイ ケア・アドバイス・サービス

スミセイからご好評のサービスのご案内です。

もしもの介護。そのとき、相談できる人はいますか?

  • 家族が介護の必要な状態になったら、どこでどんな手続きをしたらいいのかな?
  • 離れて暮らす親が要介護状態になったら、どうしたらいいのかな?
  • 麻痺がある状態で退院することになったため、在宅で生活するには不安がある。
  • 介護が必要になったら、どのくらい費用がかかるのかな?

スミセイ ケア・アドバイス・サービス

そんな介護の不安や疑問にお応えします。

  • 電話相談は24時間・年中無休
  • 訪問相談は、ケアマネジャー等介護の専門家がお伺いします。

ご利用になれる方

未来デザイン1UP・スクエアライン1UP・生活障害収入保障特約が付加されたわんぱっく・バリューケア、または認知症保障特約が付加されたプライムフィット・ライブワン・Qパックのご契約者さま・被保険者さまご本人およびそのご家族がご利用になれます。

  • 「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」は、業務委託先であるティーペック株式会社(以下、ティーペック社)がご提供します。

スミセイケア・アドバイス・サービスの特徴

24時間、いつでも電話相談を承ります。

要介護認定するとき、する際、どのように申請すればいいのか。介護に関する不安や悩み、疑問等にケアマネジャーなどの介護の専門家が24時間・年中無休で、電話でご相談を承ります。

専門家がご自宅等に伺い、ご相談を承ります。

お客さまのご希望に応じて、ケアマネジャーや看護師が、ご自宅等を訪問して、介護に関するご相談を承ります。 (電話受付時間:24時間・年中無休、訪問相談利用時間:平日午前9時〜午後5時)

  • ご相談の際に、ご加入の保険契約の保険料以外で追加でご負担いただく費用はございません。なお、お客さまの訪問場所への交通費等は、お客さま負担となります。

提供:ティーベック社

ご利用の流れ

STEP1

専用フリーダイヤルにお電話いただきます。
※専用フリーダイヤルの番号はご加入後、保険証券に同封してお知らせします。

STEP2

ケアマネジャーなどの介護の専門家がお電話でご相談を承ります。

STEP3

訪問を希望される場合は、折り返しお電話させていただき、訪問日時等をお伺いします。

STEP4

訪問日程等が確定次第改めてご連絡いたします。

STEP5

ケアマネジャー等の介護の専門家が訪問し、ご相談を承ります。

「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」のご利用にあたって

  • 「電話相談」は24時間・年中無休でご利用いただけます。
  • 「訪問相談」は平日9:00〜17:00にご利用いただけます。(土・日・祝日、12月31日〜1月3日を除く)
  • 専用フリーダイヤルにお電話いただく際には、お手元に保健証券をご準備ください。
  • 本サービスは未来デザイン1UP・スクエアライン1UP・生活障害収入保障特約が付加されたわんぱっく・バリューケア、または認知症保障特約が付加されたプライムフィット・ライブワン・Qパック(以下、利用対象契約)の責任開始日以降、ご利用いただけます。
  • ご相談は原則1時間程度を目処にお受けいたします。
  • 同一のご相談者から寄せられた同一内容に関わるご相談につきましては、原則1回限りのご提供になります。利用対象契約に複数ご加入いただいている場合でも提供回数は変わりません。
  • ご加入の利用対象契約がすべて消滅した場合は、本サービスをご利用いただけなくなります。
  • 本サービスは、訪問介護等の居宅サービスの提供・ケアプランの作成を行うものではありません。
  • 本サービスの提供地域は日本国内に限ります。国外のご相談および国外からのご相談等はお受けできません。また、日本国内であっても、地域によってはご提供できない場合があります。
  • 「訪問相談」の面談場所・日時については、ご希望に添えない場合があります。 「訪問相談」を利用される際に必要となる諸経費(利用者ご本人の交通費等)は、すべて利用者ご本人のご負担となります。
  • 本サービスのご利用に際してご提供いただく個人情報の利用目的は、本サービスのご案内、ご利用資格の確認、本サービスの提供・維持管理、本サービスの運営管理、本サービスの充実およびその他本サービスに関連・付随する業務になります。
  • その他にも諸条件がありますので、ご利用の際にはお電話でご確認ください。

「スミセイ ケア・アドバイス・サービス」は、業務委託先であるティーペック社が提供するサービスです。住友生命の提供する保険またはサービスではありません。この利用に関して生じた損害について、住友生命は責任を負いません。

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サービス提供に関する留意点

  • 本サービスは、2020年4月現在のものであり、今後本サービスの内容を変更する場合や本サービスの提供を終了する場合があります。

住友生命保険相互会社

本社
〒540-8512 大阪府大阪市中央区城見1-4-35
電話:(06)6937-1435(大代表)

東京本社
〒104-8430 東京都中央区築地7-18-24
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スミセイコールセンター 0120ー307506