<第44回こども絵画コンクール開催延期のお知らせ>

2020年3月より第44回こども絵画コンクールの応募を開始いたしましたが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、誠に勝手ながら、一旦中止とし、2021年3月以降に応募を再開させていただくことにいたしました。
テーマは同様に「ねえねえきいて!うれしかったこと」です。すでにお渡ししている応募画用紙・応募カードにつきましては、再開後にご使用いただけますので、保管いただけますようお願いいたします。すでに絵を描かれている場合は、応募カード余白に絵を描かれた年月を追記いただけますようお願いいたします。
こども絵画コンクールの開催を楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、お客さまおよび関係各位の健康・安全面を第一に考慮させていただいたものでございますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
主催:住友生命保険相互会社
協賛:全国造形教育連盟 日本教育美術連盟
後援:文化庁 (公財)日本ユニセフ協会 フランス大使館 ルーヴル美術館
フランス大使館

住友生命は、こども絵画コンクールを通じて、ユニセフ(国際連合児童基金)の活動を応援しています。

unicefユニセフ(UNICEF:国際連合児童基金)は、世界約190の国と地域でこどもたちの生命と健やかな成長を守るため、保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施している国連機関です。

ページトップへ戻る

営承P708