総合営業職

営業スキルや様々な金融知識を強みに
お客さま・社会に寄り添い、
ウェルビーイングを提供する存在です。

高度なコンサルティングスキルを活かした業務遂行が求められる職種で、
主に、企業や官公庁にお勤めの方を対象に、保険のコンサルティングを行い、
その積み上げた経験や金融知識・営業スキルを活かして、
リテール部門の未来を支える人財としての活躍が期待されている総合営業職

入社後すぐに携わるリテール営業は、「住友生命の顔」となり、
お客さまと直接向き合う仕事です。多くのお客さまとの出会いで自分が磨かれ輝いていく、
営業だからこそ手に入る成長をたくさん実感することができます。

キャリアステップモデル

総合営業職員Ⅰ期

企業や官公庁にお勤めの方や中小企業の責任者の方などに対して、主にリテール営業を行います。
ここで身につけた「営業スキル」がすべてのキャリアの土台となります。

その後は その後は

総合営業職員Ⅱ期・Ⅲ期

総合営業職員Ⅰ期で身につけた「営業スキル」をさらにレベルアップさせながら、(リテール・ホールセール)営業や、後輩指導などの経験をつみ、活躍フィールドを拡げていくことができます。

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  • その先

    積み上げた様々な経験・スキル・金融知識を元に、高い専門性を活かしたプロフェッショナルとして、または、管理職としてキャリアアップしていきます。

総合営業職の特徴

  • 1「営業スキル」が活かせる様々なキャリア形成

    営業のスキルを中心とした多彩なスキルや、様々な金融知識を活かしながら、リテール営業、ホールセール営業、トレーナー(指導者)や、支社・本部スタッフ、代理店営業など、様々なフィールドで「営業のプロ」として輝くことができます。

  • 2地域に根差した働き方

    札幌・仙台・東京(横浜・千葉)・名古屋・大阪(京都・神戸)・広島・福岡に総合営業職のオフィスがあり、地域のお客さまに貢献することができます。将来的には、近郊や地元(Uターン)の支社等にも活躍のフィールドを拡げて、身につけた営業スキルを活かしていただきます。

  • 3充実した教育・研修制度

    入社後は、トレーナー(指導者)が、机上指導や同行指導などを通して、営業スキルの習得をサポートします。日常業務だけでは習得しにくいビジネススキルや知識の習得なども研修が準備されているので安心です。