ホーム > 住友生命について > 採用情報 > 障がい者採用

障がい者採用

自分を信じてチャレンジするすべての人に未来への扉は開いています。仕事に障害はありません。住友生命では、実際に、たくさんの方が様々な分野で活躍しています。経験の有無は問いません。積極的なご応募をお待ちしています。

募集要領

募集職種 一般職員(正社員)
仕事内容
  • 生命保険および損害保険関係事務、ならびにこれに付随および関連する業務
  • 一般事務(会計、文書作成、データ作成、託送準備、印刷、在庫管理、ファイリング、入力業務、電話応対等)
応募資格 高卒以上の障害者手帳をお持ちの方
  • 付添なしで通勤が可能な方
勤務時間 8:50〜17:50(休憩1時間)
給与 月額176,000円〜181,100円
  • 地域により異なります
諸手当 時間外手当、技能手当 ほか
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
交通費 当社規程により6ヶ月定期券代実費。
  • 27万円+27万円を超える部分の1/2(ただし30万円限度)
休暇休日 完全週休2日制
祝日、年末年始休暇(12/31〜1/3)
定例休暇(年次有給休暇):10日〜20日
連続休暇:年に1回、連続5日間の休暇
フレッシュアップ休暇(特別定例休暇):年4日 等
勤務地 全国の各事業所(主に支社および本社)
  • 現在のお住まい等を考慮し決定させていただきます。
福利厚生 制度:社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、確定拠出年金(DC)、確定給付企業年金(DB)、社内預金 ほか
その他:提携施設全国各地 ほか
応募方法 以下の(1)〜(3)の書類を下記連絡先まで郵送願います。ご不明な点は下記連絡先までお電話でお問い合わせください。
(1)履歴書(写真を貼付願います) (2)職務経歴書(書式自由) (3)障害者手帳コピー
  • ご連絡いただいた個人情報は、採用選考の目的にのみ利用いたします。また、個人情報に関しては、本人の同意なく無断で収集・利用することはありません。
  • ご提出いただいた書類は返却いたしません。
選考方法 書類選考の上、合格者には追って面接日等の詳細をご連絡いたします。
お問合わせ先
  • 大阪地区(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)
    (本社)人事部大阪人事室 採用G
    〒540-8512
    大阪府大阪市中央区城見1-4-35
    TEL:06-6937-1000 FAX:06-6937-1005
  • 上記以外の地区
    (東京本社)人事部人事室 ダイバーシティ推進G
    〒104-8430
    東京都中央区築地7-18-24
    TEL:03-5550-4300 FAX:03-5550-1153


ページの先頭へ戻る