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  5. お客さま満足の向上

お客さま満足の向上

住友生命の使命は「お客さまの人生を守ること」にあります。
人生の不安を解消し、「安心」と「満足」をお届けする。その使命感を持って、お客さまニーズに合った最適な保障のご提案、真にお客さまのお役に立つ商品開発、迅速で誠実なお客さま対応などの取組みを進めています。

また、住友生命は、事業者団体、消費者団体、消費者庁を始めとする行政によって構成される消費者志向経営推進組織が実施する「消費者志向自主宣言・フォローアップ活動」に参加しています。

「お客さまの声」を把握するための仕組み

お客さまのニーズを把握するために、様々な方法・ルートで「お客さまの声」の把握に努めています。

「お客さまの声」を経営に活かす態勢

いただいた「お客さまの声」を経営に活かす態勢を構築しています。

最適なコンサルティング&サービス

お客さまニーズに合った最適なコンサルティングや、付加価値の高いサービスのご提供に取り組んでいます。

お役に立つ商品の開発

お客さまの多様なニーズにお応えするために、充実した商品ラインアップを取り揃えています。

適時適切なお支払い

保険金等を正確、迅速、かつ誠実にお支払いするために、支払管理態勢の強化に取り組んでいます。

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