商品マーケティングと経営マーケティングを体験!
マーケティング体感コース
- 2Days
- 選考アリ
- 社風
- 事業概要
- 2Days
- 選考アリ
- 社風
- 事業概要
住友生命の商品マーケティングや経営マーケティングについて、多様な販売ルートや
保険販売のマネジメントといった視点から、体験的に学べるプログラムです。
コース内容COURSE
2日間、講義やワークショップを通じて、住友生命のマーケティングを体験いただきます。
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1日目
「商品マーケティング理解」
まずは住友生命の多様な販売ルートについて、それぞれの販売ルートの特性などを中心に学んでいただきます。そして、お客さまの属性やニーズ、商品の特徴などを踏まえて、多様な販売ルートを活用しながらどのようにお客さまに保険をお届けすることが最適か考えていただき、ワークを通じて住友生命の戦略や商品マーケティングの基礎について理解を深めていただきます。2日目
「経営マーケティング理解」
1日目に学んだ販売ルートの中で、住友生命の代表的な販売ルートについて、保険販売のマネジメントという視点から理解を深めていただきます。ワークでは、地域のお客さまに最も近くで寄り添う組織(支部)の責任者である「支部長」の視点に立って、経営マーケティングの基礎やその醍醐味について理解を深めていただきます。プログラムの最後には、人事部の職員から2日間の個別フィードバックを実施させていただく予定です。
募集要項INVITATION
コース名称 | マーケティング体感コース |
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プログラム 内容 |
講義やワークを通じて住友生命の商品マーケティングや 経営マーケティングを体験(2日間) |
参加条件 |
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場所 |
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実施日時 |
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応募期間 |
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報酬・交通費 | なし |
応募方法 |
【申込方法】
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- ※上記内容は今後変更となる可能性がございます。
- ※本プログラムへの参加の有無が採用選考に影響することはございません。
参加者の声VOICES
ごく一部ですが、参加者の声をご紹介します。
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- グループ毎に担当の職員がいてくださり、ワークの度に丁寧なフィードバックを頂けたことが非常に有難かったです。職員の方がおっしゃっていた貴社の「人の魅力」とは、一人一人に気を配ってくださる点だと実感しました。
- 短時間の中で「経営マーケティング」と「商品マーケティング」の難しさを体感しながら学べました。
- 事前課題があったことで、販売チャネルや生命保険に関して、参加者全員に前提知識があり、高度な議論をすることができました。
- 職員の方々のお話の中で繰り返し「エンドユーザー目線」「マーケットイン」などの言葉が度々登場してきたため、貴社がお客さまを大事にされている姿勢が伝わってきました。
- 保険商品の特徴を理解し、お客さまに合ったものをご提案する難しさや、支部長という立場に立ってマネジメントをしていくことの面白さなど、普段の学生生活ではできないような経験ができました。