お客さまに寄り添う営業の仕事を体験!
営業理解コース
- 全国開催
- リテール営業
- ライフデザイン
- 社風
- 全国開催
- リテール営業
- ライフデザイン
- 社風
住友生命の事業の根幹を支える「営業」の仕事を体験するプログラムです。
ワークを通じてお客さま一人ひとりに寄り添ったコンサルティングとはどのようなものか、やりがいや魅力を体験いただきます。「人の役に立ちたい」「人との関わりを通じて成長したい」そんな方におすすめです!
コース内容COURSE
生命保険の基礎を知ることや、実践的なロールプレイング等を通じて、住友生命の営業について理解を深めていただきます。
ワークでは、ヒアリング、プランニングなどの営業のプロセスを体験いただくことで、お客さまに寄り添い、新たな価値を提供することの面白さや難しさを体感いただきます。
職員との座談会等も準備しておりますので、営業理解はもちろんのこと、住友生命の職員の人柄や社風もぜひ体感してください。
なお、本コースは、2〜5日間開催の「リテール営業体験編」(ES提出あり)と、1日開催の「基礎理解編」の2コースをご用意しています。皆さんのご予定やご興味・関心度にあわせてエントリーしてください。
募集要項INVITATION
コース名称 | 営業理解コース |
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プログラム 内容 |
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参加条件 | 大学生・短期大学生および大学院生、かつ全日程ご参加いただける方 学部学科不問・全学年対象・国籍不問・性別不問 ※一度、ご参加いただいた方は、 同コースへのお申込みをご遠慮いただいております。 |
場所 | 札幌会場、仙台会場、東京会場、名古屋会場、大阪会場、広島会場、福岡会場 ※会場によりWEB開催の場合もございます。 |
実施日時 | 会場によって異なりますので、マイページよりご確認ください。 |
応募期間 | 2024年6月1日(土)〜 |
報酬・交通費 | なし |
応募方法 |
コースによって【申込方法】が異なります。ご注意ください。 ●リテール営業体験編(2〜5日間)の【申込方法】
●基礎理解編(1日間)の【申込方法】
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- ※各地で開催する詳細内容・日時等は、マイページよりご確認ください。
- ※上記内容は今後変更となる可能性がございます。
- ※本プログラムへの参加の有無が採用選考に影響することはございません。
参加者の声VOICES
ごく一部ですが、参加者の声をご紹介します。
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- ここまで実践的に、かつ2日間という時間をかけて業務体験を行うのは初めてだったので最初はとても緊張しましたが、学ぶべきことが多く、自分自身の課題も見つけることができ、成長につながったと感じています。
- お客さまに心を開いてもらえるように自分の話を交えながらヒアリングし、「想い」を知り、その上でお客さまにとって真に価値のある商品を提供するリテール営業の面白さを感じることができました。
- 無形商品の提供は100人100通りのやり方があるため、グループメンバーそれぞれ異なるプランも魅力的で、どちらがお客さまにとってより良いものなのか、答えを導くことは難しく、本当にお客さまのことを理解していなければお客さまに合った商品は提供できない「リテール営業」の難しさと奥深さを感じました。
- 自分たちの発表に対して職員の方から丁寧かつ、客観的なフィードバックをたくさんいただけたことがとても勉強になり嬉しかったです。
- 職員の方との距離が近く、質問をどんどんできるような環境で非常にリラックスして臨むことができました。またオフィスの様子でも感じましたが、本当に和気あいあいとした住友生命の社風や、一人ひとりが自分の仕事に誇りを持って働いていることが伝わってきて、とても魅力を感じました。