ホーム > 住友生命について > 住友生命のCSR > 豊かな社会づくり > 少子化・子育て > 未来を強くする子育てプロジェクト > 子育て支援活動の表彰 > 第12回 > 受賞団体

未来を強くする子育てプロジェクト 子育て支援活動の表彰 女性研究者への支援 プロジェクトからのメッセージ 選考委員会のご紹介 結果発表 コンテンツマップ Facebook 住友生命公式ページ 住友生命のCSR
子育て支援活動の表彰
第12回 未来賞
特定非営利活動法人 ホッピング 和歌山県和歌山市 代表者 : 貫名 茜

活動内容

子育てひろばの運営を核にして、母親たちのスキルアップと社会復帰をサポートしています。

未就学児とその保護者のためのコミュニティスペース「ドレミひろば」の運営を中心に、子どもの成長とライフステージに合わせた多様な活動を行っています。母親たちの再就職・起業支援にも力を入れており、ひろばや企業での講師経験を生かして、次のステップに進む母親たちも増えています。今後は企業の「子育てしながら働くこと」への理解促進にも努めるなど、母親と社会との橋渡しに引き続き力を尽くしたいと思います。

受賞の言葉

このたびは「子育て支援活動の表彰」の助成対象に選んでいただきまして、まことにありがとうございます。子育てしながらも母親たちが無理なく社会とかかわり、社会参画・社会復帰ができる仕組み作り・環境作りを目指し、これからも地域のみなさま、そして同じ思いを共有するスタッフのみんなで活動していきたいと思います。

団体プロフィール
名称 特定非営利活動法人 ホッピング
活動開始 2011年7月
スタッフ 17名
連絡先 〒640-8108
和歌山県和歌山市雑賀町58
TEL.073-425-8789

主催:住友生命保険相互会社 お問合せ先:「未来を強くする子育てプロジェクト」事務局 TEL:03(3265)2283(平日10:00〜17:30)


ページの先頭へ戻る