ホーム > ご契約者さま > よくあるご質問 > メール通知サービスについてのご質問

メール通知サービスについてのご質問

メールはいつ届きますか?

A.

通常、入出金取引や暗証エラーから約1〜2時間程度で配信します。

  • 通信機器、回線もしくはコンピュータなどの障害または通信手段の障害などにより、入出金取引や暗証エラーからメールの着信までに時間がかかる場合や、メールが届かない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

メールが届かないのですが。

A.

こちらからスミセイダイレクトサービスへログインください。
ログイン後、ご契約者さま専用メニューの「お客さま登録情報」欄にある「メールアドレス」に「メール送信エラー」の表示がないかご確認ください。
「メール送信エラー」の表示がある場合、「変更・登録」ボタンから内容をご確認いただき、お手続きください。
その際、以下の点もご確認ください。

  • a.携帯電話で迷惑メール対策の設定をしている場合
    携帯電話のドメインやメールアドレスの指定受信または拒否設定をされている場合は、「sumisei_mail@am.sumitomolife.co.jp」からのメールを受信できるように設定ください。
    その後、スミセイダイレクトサービスへログインし、同じアドレスを再登録してください。
  • b.インターネットプロバイダの設定で転送サービスを利用している場合
    インターネットプロバイダの設定で携帯電話などへの転送サービスをご利用されている場合、メール通知サービスが正しくご利用いただけない事があります。
    例)転送先で指定受信または拒否設定をされていると、メール通知サービスが一時停止になる場合があります。

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしていますが、サービスは利用できますか。

A.

当社からの通知メールが受信できない場合があります。
スミセイダイレクトサービスでメール通知サービスの登録を行う前に、携帯電話のドメインやメールアドレスの指定受信または拒否設定で「sumisei_mail@am.sumitomolife.co.jp」からのメールを受信できるように設定ください。

メール通知サービスの通知メールの種類を変更したいのですが。

A.

スミセイダイレクトサービスにログインして、「メール通知サービス」欄の「変更・登録」ボタンからお手続きください。

受信したメールを削除してしまったので、再送してほしいのですが。

A.

恐れ入りますが、メールの再送は受付しておりません。

利用覚えのないメールが届いたのですが。

A.

万が一、ご利用覚えのないお知らせが届いた場合には、速やかにスミセイダイレクトサービスで「カード・サービス一時停止」のお手続き、またはスミセイコールセンターへのご連絡をお願いします。

メール通知サービスの登録を解除したいのですが。

A.

スミセイダイレクトサービスにログインして、「メール通知サービス」欄の「変更・登録」ボタンからお手続きください。

メール通知サービスの登録を解除された場合、出金取引時はご利用明細書(ハガキ)を郵送します。



ページの先頭へ戻る