スミセイ 健康相談ダイヤル
スミセイからご好評のサービスのご案内です。
健康に関する疑問や病気の不安。誰に、どこに、相談したらいい?
- ケガをして思わぬ出血!応急手当の仕方をおしえて!
- 夜間・休日に開いている医療機関を教えて!
- 病気を予防するために、どのような食事をとるべきか相談したい!
- 夜中に赤ちゃんが泣きやまない。どうしたらいいの?
スミセイ 健康相談ダイヤル
そんな、健康に関する相談を、24時間承ります。
- 24時間・年中無休でサービスをご提供します
- 経験豊かなスタッフが健康相談に応じます
ご利用になれる方
プライムフィット、Wステージ、ライブワン、ドクターGO、Qパック、スミセイの認知症保険の契約者さま・被保険者さま、およびそのご家族がご利用になれます。
- ※「スミセイ健康相談ダイヤル」は、業務委託先であるティーペック株式会社(以下、ティーペック社)がご提供します。
スミセイ健康相談ダイヤルの特徴
24時間、いつでもご相談を承ります。
日々の健康管理や夜間・休日の急な病気や心の疲れ等、健康・医療・介護等に関する身近な疑問や不安について24時間・年中無休で相談を承ります。
- ※ご相談の際に、ご加入の保険契約の保険料以外で追加でご負担いただく費用はございません。
お近くの医療機関情報などをご提供いたします。
夜間・休日の急な病気に対応してもらえる医療機関や専門医療機関の情報を、24時間・年中無休でご提供いたします。
- ※ご相談の際に、ご加入の保険契約の保険料以外で追加でご負担いただく費用はございません。
提供:ティーぺック社
こんなご相談を承ります。
- 健康相談
- 医療相談
- 介護相談
- 育児相談
- メンタルヘルス相談
ドクターやヘルスカウンセラーが24時間・年中無休で対応いたします。
こんな医療機関情報等をご提供いたします。
- 医療機関情報
ご希望地域の医療機関情報をご提供します。 - 専門医療情報
専門医や専門外来等の専門医療情報をご提供します。 - 夜間・休日の医療機関情報
夜間・休日に開いている医療機関(または医療情報案内機関)をご案内します。
「スミセイ健康相談ダイヤル」のご利用にあたって
- 「電話相談」は24時間・年中無休でご利用いただけます。
- 専用フリーダイヤルにお電話いただく際には、お手元に保険証券をご準備ください。
- 本サービスは、プライムフィット、Wステージ、ライブワン、ドクターGOまたはQパックがすべて消滅した場合は、本サービスをご利用いただけなくなります。
- 本サービスのご利用に際してご提供いただく個人情報の利用目的は、本サービスのご案内、ご利用資格の確認、本サービスの提供・維持管理、本サービスの運営管理、本サービスの充実およびその他本サービスに関連・付随する業務になります。
- サービス利用にあたってのプライバシーは厳守されます。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック社が判断した場合を除きます。
- ご利用者の状況またはご相談内容により、ご相談の制限・停止をさせていただく場合がございます。
- ご提供した医療機関情報等に基づいて受信される際は、事前に医療機関等にご確認ください。
- その他にも諸条件がありますので、ご利用の際にはお電話でご確認ください。
「スミセイ健康相談ダイヤル」は、業務委託先であるティーペック社が提供するサービスです。住友生命の提供する保険またはサービスではありません。この利用に関して生じた損害について、住友生命は責任を負いません。
サービス提供に関する留意点
- 本サービスは、2022年4月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止する場合があります。
- 利用対象商品には、ドクターKINGおよびドクターOKを含みます。
- なお、上記2商品については現在、新規ご契約のお取り扱いをしておりません。
住友生命保険相互会社
本社
〒540-8512 大阪府大阪市中央区城見1-4-35
電話:(06)6937-1435(大代表)
東京本社
〒104-8430 東京都中央区築地7-18-24
TEL.(03)5550-1100 (大代表)
生命保険のお手続きやご契約に関するご照会
スミセイコールセンター 0120ー307506