スミセイ障害年金サポートサービス
スミセイからご好評のサービスのご案内です。
障害年金についてどれくらい知っていますか?
- 障害年金を受給できるのに、知らないために受給していない
- 申請手続きが面倒など、自分で申請するのは負担が大きい
- 障害年金申請を専門にする社会保険労務士の数、情報が少ない
- 障がい者のための就業支援団体や生活支援サービス業者の存在をよく知らない
スミセイ障害年金サポートサービス
障害年金の申請全般を専門家がサポートします。
ご利用になれる方
1UP、1UP SP、生活障害収入保障特約または生活障害収入保障特約(23)が付加されたわんぱっく、「認知症保障特約(認知症PLUS)」が付加されたプライムフィット・ライブワン・Qパック、「継続入院収入サポート特約(収入パスポート)」が付加されたプライムフィット・ライブワン・ドクターGO・Qパック、スミセイの認知症保険の契約者さま・被保険者さま、およびそのご家族がご利用になれます。
- ※「スミセイ障害年金サポートサービス」は、業務委託先であるティーペック株式会社(以下、ティーペック社)がご提供します。
スミセイ障害年金サポートサービスの特徴
障害年金および生活支援に関する電話相談を承ります。
障害年金全般に関するお悩みやご相談に専門スタッフがお応えします。また、就業支援や地域コミュニティー等のNPO法人、生活支援サービス業者等の情報をご提示します。
- ※障害年金および生活支援に関する電話相談の際にご加入の保険契約の保険料以外で追加でご負担いただく費用はございません。
社会保険労務士をご紹介します(割引優待)
社会保険労務士に障害年金受給の申請代行を依頼する場合、障害年金を専門とする、信頼できる社会保険労務士をご紹介します。
提供:ティーぺック社
ご利用の流れ
STEP1 電話相談
専用フリーダイヤルにお電話いただきます。
STEP2 社会保険労務士の紹介
- 障害年金受給の申請代行について、社会保険労務士に相談したい旨をお伝えください。
- 提携する社会保険労務士をご紹介(氏名・電話番号等)するとともに、連絡希望日時をお伺いします。
- ご希望のお時間に社会保険労務士が連絡のうえ、ご相談を承ります。
- ※ご加入の保険契約の保険料以外で追加でご負担いただく費用はございません。
STEP3 障害年金申請
- ご希望に応じて、当該社会保険労務士に申請代行をご依頼いただき、障害年金申請をとり進めてください。
※申請代行費用は自己負担となります。(割引優待あり)
「スミセイ障害年金サポートサービス」のご利用にあたって
- ご利用時間:月~金10:00~16:00にご利用いただけます。(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)
- 専用フリーダイヤルにお電話いただく際には、お手元に保険証券をご準備ください。
- ご加入の利用対象契約がすべて消滅した場合は、本サービスをご利用いただけません。
- 本サービスの提供地域は日本国内に限ります。国外のご相談および国外からのご相談はお受けできません。
- 社会保険労務士のご紹介は、ご利用者の希望に応じて、ティーペック社が選定する障害年金を専門とする社会保険労務士をご紹介するものであり、特定の社会保険労務士をご紹介するものではありません。
- 本サービスのご利用に際してご提供いただく個人情報の利用目的は、本サービスのご案内、ご利用資格の確認、本サービスの提供・維持管理・運営管理、本サービスの充実およびその他本サービスに関連・付随する業務になります。
- 本サービスご利用にあたってのプライバシーは厳守されます。ただし、生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック社が判断した場合を除きます。
- ご利用者の状況またはご相談内容により、ご相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
- その他にも諸条件がありますので、ご利用の際にはお電話でご確認ください。
「スミセイ障害年金サポートサービス」は、業務委託先であるティーペック社が提供するサービスです。住友生命の提供する保険またはサービスではありません。この利用に関して生じた損害について、住友生命は責任を負いません。
サービス提供に関する留意点
- 本サービスは、2023年3月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止する場合があります。