ホーム > 住友生命について > ご高齢の方への取組み

ご高齢の方への取組み

ご契約者さま向けサービス・お手続きのご案内

スミセイのご家族アシストプラス

ご契約者・被保険者にもしものことがあった時、あらかじめ指定されたご家族等が、契約内容のご確認や各種お手続き、保険金などのご請求を代理でできる制度です。登録いただけていない場合はぜひご登録ください。※詳細は電子ブック等をご覧ください。

ご登録方法

各種お手続きのサポート

お手続きの場面でご利用いただけるサポート・制度をご紹介します。

 

・場面ごとにご利用いただけるサポートの一覧

*「請求権者」とは、契約者・被保険者・保険金(年金)受取人など、各種お手続きやご請求を行う権利を有する方をいいます。

   

電話相談等のサービスです。(特定の商品にご加入のお客さま対象)

お客さまに、お申し込みの際や加入後にお願いしていることをご案内します。


商品

住友生命では様々なリスクに備える保障をご提供しております。

※当社商品のご検討にあたっては「設計書(契約概要)」「注意喚起情報」「ご契約のしおりー定款・約款」「申込内容控(兼解約返戻金額表)」を必ずご確認ください。

商品一覧

    

スミセイの認知症保険

簡単なお手続きで一生涯の認知症保障をお求めやすい保険料でご準備いただけます。

 

認知症PLUS(特約)

軽度認知障害(MCI)・認知症に備える特約です。

 

ドクターGO Vitality

入院や手術等を受けるリスクに備えながら、健康増進への取組みを応援する保険です。

千客万頼

健康上の理由で保険加入に不安がある方にもご検討いただける保険です。

終身保険(一時払い)

一生涯の保障をご準備いただけます。相続対策にも有効です。

 

5年つみたて終身

ご契約から5年経過時点で死亡保険金額が増加し、以後、一生涯の保障をご準備いただける解約返戻金も魅力的な終身保険です。

お客さまに寄り添った対応のために

認知症バリアフリー宣言

住友生命では、認知症バリアフリー社会の実現を目指し、「認知症バリアフリー宣言」を行っております。

社内における取組み

住友生命では、お客さま応対品質向上のために、外部団体の知見の獲得、職員の教育を行っております。

わかりやすいホームページの取組み

住友生命では、わかりやすいホームページ作成に向け、アクセシビリティ(利用しやすさ・情報への到達のしやすさ)向上に努めております。

住友生命について