財形のいろいろなお手続きについて
ご契約内容の変更・保険金等のご請求
ご加入者(従業員)さまご本人にて手続き書類にご記入のうえ、お勤め先を通して住友生命にご提出ください。
※PDFを印刷のうえご本人にて記入いただき、原本を住友生命にご提出ください。
ご記入後は複写していただき加入者控・勤務先控として保管ください。
※お勤め先の専用様式がある場合や国家公務員の方は、こちらの様式はご利用いただけません。
各種手続き書類の取り寄せ、お手続きに関するお問い合わせ
「保険料お払込案内兼異動連絡書」に記載の住友生命担当窓口またはスミセイコールセンターまでご連絡ください。
財形事務ご担当者さま用照会窓口
(東日本) 03-6281-5214(直通)
(西日本) 06-6937-1170(直通)
受付時間:月~金曜日 午前9時~午後5時(土・日・祝日・12/31~1/3を除く)
※担当部署ダイヤルインのため、通話料金が発生します
ご加入者(従業員)さま専用ダイヤル
0120-307506(スミセイコールセンター)
受付時間:月~金曜日 午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始、臨時休業日を除く)
財形貯蓄(一般財形)の住所変更
財形貯蓄(一般財形)の住所変更につきましては、お勤め先にて変更申込書の提出を省略することが可能でしたら、ご加入者(従業員)さまからのお電話にて受付いたします。
ご加入者(従業員)さまご本人よりスミセイコールセンターまでご連絡ください。
ご加入者(従業員)さま専用ダイヤル
0120-307506(スミセイコールセンター)
受付時間:月~金曜日 午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始、臨時休業日を除く)
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