ホーム > お問合わせ > ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ

ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ

インターネットでお手続き・ご照会(DS関係)

スミセイダイレクトサービス

  • スミセイダイレクトサービスログイン

入出金取引・各種お手続き・契約内容の照会などがご利用いただけます。

  • スミセイダイレクトサービスログイン

お電話でのお手続き・お問い合わせ(スミセイコールセンター)

スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま

  • 0120-307506

代理店を通じてご加入のお客さま

  • 0120-506154

    金融機関等代理店・保険ショップを通じてご加入のお客さま

  • 0120-506873

    郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命を通じてご加入のお客さま

  • 0120-506081

    「外貨建商品」「たのしみYOUプラス」にご加入のお客さま

Vitalityにご加入のお客さま(Vitality健康プログラムに関するお問合わせ窓口)

  • 0120-307-864

    スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま

  • 0120-055-864

    代理店を通じてご加入のお客さま

受付時間

月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日    9:00〜17:00
(日・祝日・12/31〜1/3を除く)


混雑状況

◎ つながりやすいです。

○ やや混雑しております。

△ 非常に混雑しております。

  9〜11時 11〜14時 14〜17時 17〜18時
月曜日・
祝日明け
火〜金曜日
土曜日 受付
時間外

お願い

  • 証券番号(お客さま番号)をあらかじめお確かめのうえお電話願います。
    (証券番号もしくはお客さま番号により該当のご契約を確認しますので、ご協力をお願いします。)
  • プライバシー保護のため、契約者等ご本人さまからのお電話をお願いします。
  • 保険金等のお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。保険金等のお受け取りについてご不明な点がある場合は、スミセイコールセンターにお問い合わせください。
  • お電話の内容は、当社業務の運営管理及びサービス充実などの観点から、録音させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 契約内容のご照会・各種お手続きは、スミセイダイレクトサービスでもお取り扱いいたしております。

ご来店窓口でお手続き・お問合わせ

住友生命のご来店窓口を検索いただけます。

受付時間

月〜金曜日 午前9時〜午後3時30分
(土日・祝日・12/31〜1/3を除く)

お願い

ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご本人さまであることを確認させていただきますので、本人確認書類(※)原本をご持参ください。
(※)運転免許証・パスポート・マイナンバーカード(個人番号カード)・健康保険証等

当社以外の窓口のご案内

当社以外の窓口でも苦情・紛争の解決を図っております。