契約内容、お手続きに関するお問合わせ
スミセイダイレクトサービスでのお手続き・ご照会
インターネットでのご照会
メールフォームでのお問合せ
こちらのメールフォームから、各種制度の概要やお手続き方法についてご照会いただけます。
・ご回答は翌営業日以降となります。ご相談内容によっては、さらに日数を要する場合がございます。
・メールではなくお電話でご回答させていただく場合がございます。
なお、以下の内容は当フォームでは受け付けられません。あらかじめご了承ください。
・個別のご契約内容に関するご照会やお手続き書類の送付
スミセイコールセンターまたはお近くのスミセイライフデザイナーへご相談ください。
※スミセイダイレクトサービスではインターネットでのお手続きが可能です。ぜひご活用ください。
・保険加入に関するご照会
コンサルティングデスクまたはお近くのスミセイライフデザイナーへご相談ください。
・保険商品の資料請求
資料請求はこちらからお手続きください。
お電話でのお手続き・お問合わせ(スミセイコールセンター)
- 音声案内にしたがい操作をお願いいたします。音声案内の途中でご用件の番号を入力いただくこともできます。
- 10月上旬から3月中旬まで、生命保険料控除証明書に関するお問合わせの番号を追加でご案内いたします。 ※下記ご用件の番号や内容は変更となることがございます。
スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま
0120-307506 (1) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
(2) 住所変更、口座変更、名義変更に関するお問合わせ
(3) 解約に関するお問合わせ
(4) その他のお問合わせ(配当金の引き出し、保険料のお払込み、スミセイダイレクトサービス等)
代理店を通じてご加入のお客さま
金融機関等代理店・保険ショップを通じてご加入のお客さま0120-506154
(1) 住所変更、名義変更、解約、変額年金に関するお問合わせ
(2) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
(3) その他のお問合わせ
0120-506873
(1) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
(2) その他のお問合わせ
0120-506081
(1) 死亡保険金に関するお問合わせ
(2) その他のお問合わせ
Vitalityにご加入のお客さま(Vitality健康プログラムに関するお問合わせ窓口)
スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま0120-307864
代理店を通じてご加入のお客さま
0120-055864
(1) Vitalityをはじめる各種操作に関するお問合わせ
(2) その他のお問合わせ
受付時間
月〜金曜日 | 9:00〜18:00 |
---|---|
土曜日 | 9:00〜17:00 |
※日・祝日・12/31〜1/3を除く
※システムトラブル等に伴う緊急のシステム点検等により、急遽、臨時休業させていただく場合がございます。臨時休業の際は、公式ホームページお知らせ欄にてご連絡させていただきます。
- 混雑状況
- ◎:通常 ○:やや混雑 △:混雑
| 9〜11時 | 11〜14時 | 14〜17時 | 17〜18時 |
---|---|---|---|---|
月曜日・祝日明け | △ | △ | ○ | ○ |
火〜金曜日 | ○ | △ | ◎ | ○ |
土曜日 | △ | △ | ○ | 受付時間外 |
お願い
- 証券番号(お客さま番号)をあらかじめお確かめのうえお電話願います。
(証券番号もしくはお客さま番号により該当のご契約を確認しますので、ご協力をお願いします。) - プライバシー保護のため、契約者等ご本人さまからのお電話をお願いします。
- 保険金等のお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。保険金等のお受け取りについてご不明な点がある場合は、スミセイコールセンターにお問合わせください。
- お電話の内容は、当社業務の運営管理及びサービス充実などの観点から、録音させていただきますので、あらかじめご了承ください。
- 契約内容のご照会・各種お手続きは、スミセイダイレクトサービスでもお取り扱いいたしております。
ご来店窓口でお手続き・お問合わせ
住友生命のご来店窓口を検索いただけます。
受付時間
月〜金曜日 | 午前9時〜午後3時30分 |
---|
土日・祝日・12/31〜1/3を除く
お願い
ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご本人さまであることを確認させていただきますので、本人確認書類(※)原本をご持参ください。
(※)運転免許証・パスポート・マイナンバーカード(個人番号カード)・健康保険証等
当社以外の窓口のご案内
当社以外の窓口でも苦情・紛争の解決を図っております。