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まずは、「よくあるご質問」をご確認ください。チャットでもご質問いただけます。


よくあるご質問



「よくあるご質問」で解決できない場合は、メールフォームからもご照会いただけます。
  
※ご加入いただいている内容に関するお問合せや、書類の送付などは当フォームでは受け付けられません。あらかじめご了承ください。

※個人情報を含むお問い合わせ(ご契約内容やお手続のご依頼等)は、担当のスミセイライフデザイナーやスミセイコールセンターへお問い合わせください。スミセイダイレクトサービスの「ご意見・ご要望受付」欄からもお問合せいただけます。

お電話でのお手続き・お問合わせ(スミセイコールセンター)

新型コロナウイルス感染症による給付金請求

新型コロナウイルス感染症による自宅・宿泊施設等療養での給付金請求は
AIによる自動音声応答サービスで受け付けております。

0120-307107
(24時間受付)
 ※証券番号をご準備ください。
 ※ご契約者本人様からお電話ください。

 ※通常1週間程で当社登録の住所へ発送いたします。

 ※医療機関へのご入院の場合は、スミセイコールセンターのフリーダイヤルまでご照会ください。

スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま

0120-307506

 (1) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
 (2) 住所変更、口座変更、名義変更に関するお問合わせ
 (3) 解約に関するお問合わせ
 (4) その他のお問合わせ(配当金の引き出し、保険料のお払込み、スミセイダイレクトサービス等)

代理店を通じてご加入のお客さま

金融機関等代理店・保険ショップを通じてご加入のお客さま
0120-506154

  (1) 住所変更、名義変更、解約、変額年金に関するお問合わせ
  (2) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
  (3) その他のお問合わせ

郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命を通じてご加入のお客さま
0120-506873
入院・手術給付金の書類請求は自動音声応答でも受付けております。
詳しくはこちらをご確認ください。

  (1) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
  (2) その他のお問合わせ

「外貨建商品」「たのしみYOUプラス」にご加入のお客さま
0120-506081

  (1) 死亡保険金に関するお問合わせ
  (2) その他のお問合わせ

Vitalityにご加入のお客さま(Vitality健康プログラムに関するお問合わせ窓口)

スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま
0120-307864
代理店を通じてご加入のお客さま
0120-055864

  (1) Vitalityをはじめる各種操作に関するお問合わせ
  (2) その他のお問合わせ


  • 当社のコールセンターでは、総務省から「電話リレーサービス提供機関」としての法律に基づく指定を受けた「(一財)日本財団電話リレーサービス」が提供する電話リレーサービスでのお問合わせを承っております。
  • 電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難がある方を、通訳オペレーターが手話・文字と音声とを通訳することにより、電話で双方向につなぐサービスです。
  • ご利用にあたっては利用登録が必要となります。
  • 詳細については、(一財)日本財団電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp/)をご確認ください。

受付時間

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ご来店窓口でお手続き・お問合わせ

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ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご本人さまであることを確認させていただきますので、本人確認書類(※)原本をご持参ください。
(※)運転免許証・パスポート・マイナンバーカード(個人番号カード)・健康保険証等


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