ホーム > お問合わせ > ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ

契約内容、お手続きに関するお問合わせ

スミセイダイレクトサービスでのお手続き・ご照会

スミセイダイレクトサービス

入出金取引・各種お手続き・契約内容の照会などがご利用いただけます。

スミセイダイレクトサービスログイン


インターネットでのご照会

よくあるご質問

お問合せの前に、まずは「よくあるご質問」をご確認ください。
チャットでもご質問いただけます。

メールフォームでのお問合せ

こちらのメールフォームから、各種制度の概要やお手続き方法についてご照会いただけます。
・ご回答は翌営業日以降となります。ご相談内容によっては、さらに日数を要する場合がございます。
・メールではなくお電話でご回答させていただく場合がございます。


なお、以下の内容は当フォームでは受け付けられません。あらかじめご了承ください。

・個別のご契約内容に関するご照会やお手続き書類の送付
スミセイコールセンターまたはお近くのスミセイライフデザイナーへご相談ください。
スミセイダイレクトサービスではインターネットでのお手続きが可能です。ぜひご活用ください。

・保険加入に関するご照会
コンサルティングデスクまたはお近くのスミセイライフデザイナーへご相談ください。

・保険商品の資料請求
資料請求はこちらからお手続きください。


お電話でのお手続き・お問合わせ(スミセイコールセンター)

スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま

0120-307506

 (1) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
 (2) 住所変更、口座変更、名義変更に関するお問合わせ
 (3) 解約に関するお問合わせ
 (4) その他のお問合わせ(配当金の引き出し、保険料のお払込み、スミセイダイレクトサービス等)

代理店を通じてご加入のお客さま

金融機関等代理店・保険ショップを通じてご加入のお客さま
0120-506154

  (1) 住所変更、名義変更、解約、変額年金に関するお問合わせ
  (2) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
  (3) その他のお問合わせ

郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命を通じてご加入のお客さま
0120-506873

  (1) 入院・手術給付金、死亡保険金に関するお問合わせ
  (2) その他のお問合わせ

「外貨建商品」「たのしみYOUプラス」にご加入のお客さま
0120-506081

  (1) 死亡保険金に関するお問合わせ
  (2) その他のお問合わせ

Vitalityにご加入のお客さま(Vitality健康プログラムに関するお問合わせ窓口)

スミセイライフデザイナー(営業職員)を通じてご加入のお客さま
0120-307864
代理店を通じてご加入のお客さま
0120-055864

  (1) Vitalityをはじめる各種操作に関するお問合わせ
  (2) その他のお問合わせ

受付時間

月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜17:00

※日・祝日・12/31〜1/3を除く

※システムトラブル等に伴う緊急のシステム点検等により、急遽、臨時休業させていただく場合がございます。臨時休業の際は、公式ホームページお知らせ欄にてご連絡させていただきます。

混雑状況
◎:通常 ○:やや混雑 △:混雑

 

9〜11時11〜14時14〜17時17〜18時
月曜日・祝日明け

火〜金曜日

土曜日

受付時間外

お願い


ご来店窓口でお手続き・お問合わせ

住友生命のご来店窓口を検索いただけます。

受付時間

月〜金曜日 午前9時〜午後3時30分

土日・祝日・12/31〜1/3を除く

お願い

ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご本人さまであることを確認させていただきますので、本人確認書類(※)原本をご持参ください。
(※)運転免許証・パスポート・マイナンバーカード(個人番号カード)・健康保険証等


当社以外の窓口のご案内

当社以外の窓口でも苦情・紛争の解決を図っております。