12のコミットメント
基本理念
- 1.長期的な視野を持ちお客さまの立場で考え、住友の信用をさらに高めます。
- 2.「伝統と革新」の志をもって、保険の新しい価値を次々と実現していきます。
コンサルティング サービス
- 3.お客さまの人生を守るため、使命感をもって保険の大切さを伝えます。
- 4.お客さまのニーズをしっかりお聞きし、どこよりも分かりやすく丁寧に、最適な保障を提案します。
- 5.いつもいつまでもお客さまとともに歩み、安心と満足を提供し続けます。
商品、サポートプログラム
- 6.介護、医療、貯蓄等の「強く生きるための商品」で業界をリードします。
- 7.健康で豊かな人生を支えるため、お客さまサポートの一層の進化に挑戦し続けます。
お客さま対応
- 8.基本品質の向上、さらには感動品質の提供を目指し、迅速で誠実、そしてどこよりも親身な対応を行います。
- 9.どこよりも便利で高品質と実感していただける手続き・サービスを目指します。
働く姿勢
- 10.マナーやルールを守り、お客さまからの信任にきちんと応えます。
- 11.プロとして知識を高めて日々成長を続け、働き甲斐と誇りを持って職務を果たします。
- 12.全ての役職員が互いを尊重しながら協力して働く、明るく活き活きとした職場を築きます。
12のコミットメントを実現するために
「ブランドブック」を作成し、
職員教育を行っています。