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  6. 内容別 お客さまの声(苦情)受付件数

【内容別 お客さまの声(苦情)受付件数】

(単位:件)

項目 内容 2024年度
第3四半期
2024年度累計
(参考)
新契約関係 不適切な募集行為(※) 3179
不適切な告知取得(※) 27
不適切な話法(※) 11
説明不十分(※) 249762
事務取扱不注意 101249
契約確認 2256
契約引受関係 2997
証券未着 39101
その他新契約関係 4571,276
9312,628
収納関係 集金 13
口座振替・送金 4201,370
職域団体扱 3599
保険料払込関係 77233
保険料振替貸付 74210
失効・復活 59170
その他収納関係 37119
7032,204
保全関係 配当内容 66170
契約者貸付 309796
更新 92286
契約内容変更 333917
名義変更・住所変更 7951,479
特約中途付加 724
解約手続 1,3133,616
解約返戻金 233682
生保カード・ATM関係 286948
その他保全関係 1,5003,278
4,93412,196
保険金・給付金関係 満期保険金・年金等 6141,626
死亡等保険金支払手続 4031,120
死亡等保険金不支払決定 312
入院等給付金支払手続 1,4344,112
入院等給付金不支払決定 63195
その他保険金・給付金関係 111360
2,6287,425
その他 職員の態度・マナー 8012,320
保険料控除 1,2461,284
個人情報取扱関係 67182
アフターサービス関係 1,6634,800
その他 2,1086,337
5,88514,923
総計 15,08139,376