ホーム > 住友生命について > 先進のコンサルティング&サービス > ウェルエイジングサポートあすのえがお

ウェルエイジングサポートあすのえがお

スミセイからご好評のウェルエイジングサポートあすのえがお(以下、「あすのえがお」)のご案内です。

介護に関してこんなお悩みを抱えている方にお勧めです。

  • 家族が介護の必要な状態になったら、
    どこでどんな手続きをしたらいいのかな?
  • 親の認知症が不安。
  • 遠方の親が心配・・・。介護施設を探したい。
  • 介護用品を安く購入する方法はないかな?
  • 介護予防をする方法はないかな?
  • 今ある資産はどうすればよいの?

ウェルエイジング あすのえがお

ご利用になれる方

営業職員(スミセイライフデザイナー)からご加入された住友生命の生命保険のご契約者さま・被保険者さまおよびそのご家族(ご契約者さまが法人の契約を除く)。

特徴

介護、認知症に関する様々なご相談を電話で承り、ご要望に応じてサービスをご紹介します。

・ケアマネージャー等の専門資格を持ったスタッフが対応します。

・ご家族のことも相談できます。

(利用可能時間:月~土 9:00~17:00 (通話料無料) ※日・祝日・年末年始を除く)

各分野の専門企業がサービスを提供いたします。

ご要望に応じて介護施設相談サービス、介護・生活支援サービス、介護予防・QOL向上支援サービス、資産管理支援サービスを当社提携先の各分野の専門企業が提供いたします。

  • ご相談の際に、ご加入の保険契約の保険料以外で追加でご負担いただく費用はございません。なお、ご紹介したサービスのご利用にあたり費用が発生する場合はお客さま負担となります。


ご利用の流れ

STEP1

専用フリーダイヤルにお電話いただきます。
※専用フリーダイヤルの番号はご加入後、「スミセイ安心だより」等でお知らせします。

STEP2

ケアマネージャー等の専門資格を持ったスタッフがお電話でご相談を承ります。

介護、認知症に関する様々なご質問にお答えします。

STEP3

ご要望に応じてサービスを提供する各分野の専門企業をご紹介します。

ご利用にあたって

  • ご加入の契約がすべて消滅した場合は、本サービスをご利用いただけません。
  • その他にも諸条件がありますので、ご利用の際にはお電話でご確認ください。
  • 本サービスの利用を通じて住友生命が入手したお客さまの個人情報は、住友生命の「個人情報保護に関する基本方針」の定めに従い、適正に取り扱います。
  • 本サービスを提供する法人との間で、お客さまの個人情報の授受が発生します。また、ご利用状況をご契約者さま・被保険者さまにお伝えすることがあります。
  • 「あすのえがお専用コールセンター」は9:00~17:00(平日/土曜 ※日曜・祝日・年末年始は除く)にご利用いただけます。
  • お電話いただいた際に、ご本人さまであることの確認をさせていただきます。証券番号、ご契約者さま・被保険者さまのお名前等、お問い合わせされた方のお名前・ご連絡先等、サービスをご利用になる方をお伺いします。
  • ご利用者以外の方がお電話をされる場合は、あらかじめご利用者の同意をいただいてからお電話ください。
  • 国外のご相談および国外からのご相談等はお受けできません。
  • 当社提携先の各企業が提供するサービスのご利用に関して生じた損害について、住友生命は責任を負いません。
  • 本サービスは、2021年4月現在のものであり、今後本サービスの内容を変更する場合や本サービスの提供を終了する場合があります。

住友生命保険相互会社

本社
〒540-8512 大阪府大阪市中央区城見1-4-35
電話:(06)6937-1435(大代表)

東京本社
〒104-8430 東京都中央区築地7-18-24
TEL.(03)5550-1100 (大代表)

生命保険のお手続きやご契約に関するご照会
スミセイコールセンター 0120ー307506

住友生命について