ウェルエイジングサポートあすのえがお
「あすのえがお」は、ケアマネジャー等の専門資格をもったスタッフが介護・老後・認知症に関するご相談にお答えするサービスです。保険にご加入の方だけでなく、そのご家族さまもご利用いただけます。
また、介護施設探しの相談サービス等、ご要望に応じてお悩みの解決をサポートする様々なサービスをご紹介することもできます(相談・サービス紹介はいずれも無料)。
ご紹介可能なサービスの優待特典等、
詳しい内容は「あすのえがおサービス紹介Webページ」でご確認いただけます。
介護に関してこんなお悩みを抱えている方にお勧めです。
- 家族が介護の必要な状態になったら、
どこでどんな手続きをしたらいいのかな? - 親の認知症が不安。
- 遠方の親が心配・・・。介護施設を探したい。
- 介護用品を安く購入する方法はないかな?
- 介護予防をする方法はないかな?
- 今ある資産はどうすればよいの?
「あすのえがお」は幅広いお客さまにご利用いただけます。
ご利用になれる方
住友生命の個人保険(財形保険を除く)のご契約者さま・被保険者さまおよびその
ご家族(※) ※一親等以内(配偶者・子・親)
(注)個人保険の法人契約については、被保険者さまおよびそのご家族(※) ※一親等以内(配偶者・子・親)
「あすのえがお」の特徴
介護・老後・認知症に関する様々なご相談に電話やメールで対応いたします。
- ケアマネジャー等の専門資格を持ったスタッフが対応します。
- ご家族のことも相談できます。
- お電話の受付時間:月~土 9:00~17:00(通話料無料) ※日・祝日・12月30日~1月4日を除く
介護のお悩み等の解決をサポートする様々なサービスをご紹介いたします。
-
ご要望に応じて介護施設探しの相談サービス、介護・生活支援サービス、介護予防・QOL向上支援サービス、資産管理支援サービスを当社提携先の各分野の専門企業が提供いたします。具体的には次の通りです。
- ※ご相談の際に、ご加入の保険契約の保険料以外で追加でご負担いただく費用はございません。なお、ご紹介したサービスのご利用にあたり費用が発生する場合はお客さま負担となります。
- ご紹介可能なサービスの優待特典等、詳しい内容は上部の「『あすのえがおサービス紹介Webページ』はこちら」からご確認いただけます。
- ※横スクロールできます。
カテゴリー | 内容 | 提供パートナー |
---|---|---|
施設 探し |
介護施設に関する情報収集 介護施設に関する電話相談 |
株式会社LIFULL senior |
介護施設に関する対面相談 | 株式会社笑美面 | |
生活 支援 |
通信販売での介護用品購入 | 株式会社大塚商会 |
緊急通報サービスによる見守り・駆けつけの利用 | 綜合警備保障株式会社 | |
介護 予防 |
||
体を動かしながらの振り付きコーラス教室への参加 | 一般財団法人 ヤマハ音楽振興会 |
|
AI搭載ロボットを通じたコミュニケーションの促進 | シャープ株式会社 | |
資産 管理 |
信託契約による財産管理等の相談 | 三井住友信託銀行株式会社 ほがらか信託株式会社 株式会社日税信託 |
シニアサポート団体への任意後見・身上監護の利用相談 | 公益社団法人 シニア総合サポートセンター |
|
弁護士への任意後見・身上監護の利用相談 | 協定を締結した弁護士会等 |
ご利用の流れ
STEP1
専用コールセンターにお電話いただきます。
- ※専用コールセンターの電話番号はご加入後、「スミセイ安心だより」等でお知らせします。
また、スミセイダイレクトサービスの「あすのえがお」のバナーからもご確認いただけます。 - ※「あすのえがおサービス紹介Webページ」からメールでもご相談いただけます。
STEP2
ケアマネジャー等の専門資格を持ったスタッフがお電話でご相談を承ります。
介護・老後・認知症に関する様々なご質問にお答えします。
STEP3
ご要望に応じてサービスを提供する各分野の専門企業をご紹介します。
ご利用にあたって
- 「ウェルエイジングサポートあすのえがお」(以下、本サービス)についての個々のサービスは、各サービス提供会社が提供します。住友生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。
- 本サービスは、2025年4月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止する場合があります。
- ご加入の契約がすべて消滅した場合は、本サービスをご利用いただけません。
- その他にも諸条件がありますので、ご利用の際にはお電話でご確認ください。
- 本サービスの利用を通じて住友生命が入手したお客さまの個人情報は、住友生命の「個人情報保護に関する基本方針」の定めに従い、適正に取り扱います。
- 本サービスを提供する法人との間で、お客さまの個人情報の授受が発生します。また、ご利用状況をご契約者さま・被保険者さまにお伝えすることがあります。
- 「あすのえがお専用コールセンター」は、住友生命からの業務委託先である、株式会社ドリームキャッチャーが提供するサービスです。
- お電話いただいた際に、ご本人さまであることの確認をさせていただきます。証券番号、ご契約者さま・被保険者さまのお名前等、お問い合わせされた方のお名前・ご連絡先等、サービスをご利用になる方をお伺いします。
- ご利用者以外の方がお電話をされる場合は、あらかじめご利用者の同意をいただいてからお電話ください。
- 国外のご相談および国外からのご相談等はお受けできません。
- ご利用者の状況またはご相談内容により、ご相談の制限・停止をさせていただく場合がございます。