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ご家族アシストプラスのお手続き

ご契約者・被保険者にもしものことがあったときあらかじめ指定されたご家族等が、契約内容のご確認や各種お手続き、保険金等のご請求を代理できる制度です。「ご家族登録サービス」「契約者代理制度」「被保険者代理制度」の3つのサービス・制度があります。
詳細はこちらをご覧ください。

以下の方法でお手続きいただけます。

コールセンター・ご来店窓口・スミセイライフデザイナー閉じる開く

スミセイコールセンターでお手続き

ご契約内容、お手続きに関するお問合わせは「 ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ 」からお願いいたします。

ご来店窓口でお手続き

住友生命のご来店窓口を検索いただけます。

  • ご来店窓口でお手続きいただく際は、ご用意いただく書類がございますので、ご来店前にお電話でご確認ください。
受付時間
月~金曜日:9:00~15:30
土日・祝日・12/31~1/3を除く

スミセイライフデザイナーによるお手続き

担当のスミセイライフデザイナーが対応いたします。
担当者の連絡先が分からないときは、「 スミセイコールセンター 」にお問合わせください。