ステークホルダーとの信頼関係の構築
めざす姿
ステークホルダーからの期待に応え、ステークホルダーに信頼・支持される会社を目指す。
リスク | 機会 |
---|---|
・ 信頼関係を毀損することにより社会的な存在意義を失う可能性 | ・ 社会的な責任を果たすことによる社会からの信頼の獲得 |
主な取組み
地球環境に関する社会貢献活動
環境保護に資するプロジェクトの実施や職員によるボランティア活動などに取り組んでいます。
金融教育
生命保険への理解や信頼を高めるための「講師派遣」や、生命保険の仕事への理解を深めていただくことを目的とした「体感プログラム」を行っています。
適時適切なお支払い
保険金等を正確、迅速、かつ誠実にお支払いし、お客さまや社会からより信頼・ご支持いただくために、支払管理態勢の強化に取り組んでいます。