ビジネスキャリア職の
主な業務
ビジネスキャリア職の組織ごとの業務内容について、それぞれ簡単にご紹介します。
本社本社(大阪)・東京本社
8つの部門に分かれ、部門ごとに求められる高度な専門性を
身につけながら、支社・支部の運営サポートおよび
部署間の調整業務を通じた円滑な組織運営や、保険契約に関する
応対などのお客さまサービスの根幹を支える役割を担う。

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リテール企画・営業部門
東京本社
当社の個人向け商品の販売促進に向けた企画や販売戦略の推進を主な業務とする部署において、多様な業務を担当
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ホールセール部門
本社(大阪) 東京本社
法人のお客さま(企業・官公庁)からの照会対応や、企業保険における保険金支払いの事務サービスなどを担当
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保険オペレーション部門
本社(大阪)
保険加入の審査や、ご加入後の保険契約の管理(契約内容の変更や保険料に関する業務全般)、保険金・給付金のお支払い、コールセンター業務などを担当
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資産運用部門
東京本社
投融資の実行やそれに係る事務管理を担い、主に企業融資に関する契約書の作成や出金処理、証券会社を通じた株式売買の手続きなどを担当
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代理店ビジネス部門
東京本社
銀行や保険ショップなどの代理店の販売担当者からの照会対応や、販売支援ツールの管理など、代理店の販売活動をサポートするための業務を担当
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海外事業部門
東京本社
提携先や子会社への人財派遣、駐在事務所などで発生する経費の精算や、海外出張に関わる手続きなどを担当
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コーポレート部門
本社(大阪) 東京本社
人事・総務・経理・広報など会社の運営全般を支える部署において、多様な業務を担当
支社各都道府県に原則1支社、
全国に約90支社
主に、保険契約の事務統括を通して、
支部のサポートを行う拠点統括グループや、
営業職員の労務や業績管理などを行う支社運営グループに所属し、
幅広い知識と多面的な視点を身につけながら、
支部と本社の架け橋となり、柔軟な業務運営を担う。

拠点統括 グループ |
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支社運営 グループ |
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支部営業職員が在籍、
全国に約1,500支部
営業事務サポートを中心に、営業職員からの照会対応など、
保険契約に関するお客さま対応や事務手続きを行う。
お客さまに一番近い環境で、
幅広い知識や臨機応変な職務遂行力を身につけながら、
円滑な組織運営を推進する役割を担う。

お客さま・ 営業職員・ 支部長を サポート |
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原則として転居を伴う異動はありません。募集エリアは、「東京地区」「大阪地区」「その他地区※」となり、詳細は、ビジネスキャリア職の募集要項 をご確認ください。
(※各地域の支社ごとに募集をしています。)