暗証番号・パスワードについて

ダイレクトサービス閉じる開く

暗証番号

暗証番号は、電話による自動取引サービスによる保険取引を行うときに利用する4桁の数字です。

設定方法

インターネット

インターネットで登録・変更いただく場合はこちらからログインのうえ変更・登録ください。

  • 新ログイン方式設定のお願い
    当社を装った不審サイト・不審メールが発生する等の状況を踏まえ、「お客さま番号または証券番号」と「暗証番号またはパスワード」でログインする方式を2022年1月31日に収束し、セキュリティを強化した「お客さまご指定のIDでログイン」する方式(新ログイン方式)への移行をお願いしております。ID・パスワードが未登録の方はこちらから利用登録をお願いします。

    新ログイン方式では、以下の場合にメール・SMS等で送付する認証コードによる追加認証を必要とするなど、セキュリティの強化を図っております。
     ①ログインに使用するブラウザを変更した場合
     ②前回ログインから一定期間経っている場合

  • 仮暗証番号をお持ちのお客さま
    「スミセイダイレクトサービス暗証番号登録のご案内」をお持ちのお客さまにつきましても、「お客さまご指定のIDでログイン」する方式でのご登録お願いしております。お手数をおかけして申し訳ありませんが、こちらから利用登録をお願いします。

カンタッチアンサー

電話による自動取引サービスから登録・変更いただく場合は、下記のサービスコードを音声ガイダンスにしたがって入力してください。

電話による自動取引サービスからのご利用開始方法
フリーダイヤル      :
0120-834914
受付時間
月~土曜日:8:00~23:45
日曜日  :8:00~20:00
祝日・12/31~1/3を除く

操作手順はこちらから

  • お客さま番号でお手続をする場合「911」
  • 証券番号でお手続をする場合「912」
  • 暗証番号を一定回数連続で間違えるとロックがかかり、ダイレクトサービス機能がご利用いただけなくなります。
    (2021.1以降インターネットのログインをID・パスワードで設定済みの場合は、暗証番号がロックされた場合も、インターネットのみ引き続きご利用可能です。)
暗証番号をお忘れの場合

2021.1以降 ID・パスワードをお持ちの場合

こちらからスミセイダイレクトサービスにログインして設定してください。

  • パソコン用の画面にて設定ください。
    (スマホ専用画面では暗証番号を設定できません。)

インターネットのログインができない場合やその他暗証番号に関するお問合せは
以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。

スミセイコールセンター

フリーダイヤル:
0120-307506
受付時間
月~金曜日:9:00~18:00
土曜日  :9:00~17:00
※ 日・祝日・12/31~1/3を除く

パスワード

インターネットのログインに利用する英数字です。

設定方法

インターネットから登録・変更いただくことができます。
こちらからログインのうえ登録・変更ください。

  • パスワードを一定回数連続で間違えるとロックがかかり、インターネットのダイレクトサービス機能がご利用いただけなくなります。
    (カンタッチアンサーについては暗証番号が引き続きご利用可能です。)
パスワードをお忘れの場合

こちらからID・パスワードを再設定してください

パスワードに関するお問合せは以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。

スミセイコールセンター

フリーダイヤル:
0120-307506
受付時間
月~金曜日:9:00~18:00
土曜日  :9:00~17:00
※ 日・祝日・12/31~1/3を除く

「外貨建商品」「5年つみたて終身保険」等※のダイレクトサービス閉じる開く

「外貨建商品」「5年つみたて終身保険」等のご契約者さまは、「パスワード」(半角英数字8~20桁)でサービス(インターネット)をご利用いただけます。また、電話による自動取引サービスはご利用いただけません。

  • 証券番号の先頭から3~5番目の数字が「806」~「810」【例:第19806000***号】に該当するご契約が対象です。

パスワードをお忘れの場合

こちらからパスワードを再設定してください。

  • 特定取引用暗証番号を忘れた場合も以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。

スミセイコールセンター

フリーダイヤル:
0120-506081
受付時間
月~金曜日:9:00~18:00
土曜日  :9:00~17:00
※ 日・祝日・12/31~1/3を除く