ウェルビーイング
for your well-being~「ウェルビーイングに貢献する『なくてはならない保険会社グループ』」へ
住友生命は「社会公共の福祉に貢献する」というパーパスのもと、一人ひとりのよりよく生きる=ウェルビーイングに貢献する「なくてはならない保険会社グループ」を将来のありたい姿としています。昨今の平均寿命の延びに伴い、長い人生をどう豊かで明るく生きるかについての関心がますます高まっています。こうした社会で求められるのは、身体的な健康だけでなく精神的にも社会的にも健康で幸せな状態を実現することです。つまり、一人ひとりのよりよく生きる=ウェルビーイングに寄り添うことが、住友生命の目指す姿と考えています。
従来の生命保険の「リスクに備える」役割だけでなく、「リスクを減らす」新たな価値を提供する、健康増進型保険“住友生命「Vitality」”。この「Vitality」を中心として、お客さまの生活に根差した課題やニーズに寄り添ったサービスを提供し、そのサービスを広くお客さまにお届けしていきます。こうして、保険ご加入者のみならずすべてのステークホルダーに対し、それぞれのウェルビーイングに貢献し続ける企業グループであり続けたいと考えています。
for your well-being(企業CM)
住友生命グループVision2030に向け、一人ひとりの生き方に寄り添いウェルビーイングに貢献する姿勢を「for your well-being」という言葉に込めました。
Well-being entrance
ウェルビーイングNo.1を目指す住友生命のオープニングムービー。「一人ひとりのよりよく生きる=ウェルビーイング」を表現したストーリーをご紹介します。
FR:Future Generations Relations ~将来世代と共に育つ取組み~
将来世代と企業が積極的に対話することでウェルビーイングな社会の実現を目指す「FR*」活動。
*Future Generations Relations
住友生命の将来世代と共に育つ取組みをご紹介します。
WaaS(Well-being as a Service)
住友生命は、「一人ひとりのよりよく生きる=ウェルビーイング」を支えるWaaSをエコシステムとして展開することで、未来に続く住友生命ならではの価値の実現を目指しています。
メディア掲載
住友生命のウェルビーイングに関するメディア掲載記事などをまとめました。