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消費や契約を巡るトラブルが増え消費者教育の重要性が高まるなか、私たちはオリジナルの消費者教育プログラムを開発し、学校や児童館などで出前講座を開催しています。プログラムの内容は時代に合わせてリニューアルするとともに、提供方法に関しても一方的な講義という形ではなく、双方向的なやりとりや遊びの要素も加えることで、子どもたちが楽しみながら学べるように工夫しています。
教育は時間とお金がかかり、効果が分かりにくいものです。特に消費者教育は説明も難しいです。そのような活動を理解し評価されたことは、私たちに誇りとやりがいを与えてくれます。今後は賞に恥じないようによりノウハウを駆使し、タイムリーな、対象者に合わせた分かりやすい消費者教育を展開していきたいと思います。
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