ログイン
お問合わせ
よくあるご質問
ご来店窓口
English
閉じる
ホーム > 住友生命について > サステナビリティ > ステークホルダーとの信頼関係の構築 > 豊かな社会づくり > 子育て支援 > 未来を強くする子育てプロジェクト > 女性研究者への支援 > 第11回 > 受賞者
日本・中国・韓国・台湾といった東アジア諸国の化粧品テレビコマーシャルの比較分析を通して、社会的・文化的差異から生じる女性の美意識の違いを探る。文化的・社会的背景の違いで、テレビコマーシャルの「美に対する意識」も異なると予想し、東アジア諸国の「美意識」がどのような共通性、独自性を持つのかを明らかにし、それぞれの社会的、文化的背景との関連性を考えていきたい。