#GO RETAIL SALES リテール営業

#GO RETAIL SALES リテール営業

個人のお客さまに
もっとも近い存在として、
想いへ真摯に向き合い、
どんなときも寄り添い、
答えを生み出していく

  • リテール営業というフィールドは、お客さまに直接接する「営業職員」と、主に営業職員をサポートする「拠点事務」、そして、営業職員を束ね、拠点運営を担う「支部長・支社長」、という三つの職務を担うメンバーを中心に構成されます。
  • 「営業職員」は、保険を通じて地域のお客さまに直接お役に立つ役割を担っており、コンサルティング営業やアフターサービスを行います。なお、新卒入社の「総合営業職員」は主に企業や官公庁にお勤めの方を対象に、保険のコンサルティング営業を行います。
  • 「拠点事務」は、お客さまや営業職員への事務面でのサポートを中心に、支部における各種契約書類の確認、電話や店頭でのお客さま対応など幅広い業務を担いながら、支部の運営を支えていきます。
  • 「支部長・支社長」は、全国に広がる営業拠点(支部・支社)の責任者として、業績管理や組織運営、営業職員の育成・指導、資金管理など、幅広い裁量を与えられたなかで、支部・支社の発展を目指して営業拠点を率いていきます。

リテール営業の方向性

柔軟で多様な競争力の高い
人材集団づくりを推進

人とデジタルの力を最大限に 優秀な人材の採用・育成 時代に合わせた 最新技術のフル活用 コンサルティング力と サービス力の強化 変化する社会環境や多様化する ニーズに的確に対応できる 理想のライフデザイナーへ

社会環境やライフスタイルなどの変化にあわせて、お客さまのニーズがさらに多様化・細分化するとともに、変化のスピードも加速していくことが想定されます。こうしたなか、リテール営業フィールドでは、柔軟で多様な競争力の高い人材集団となることを目指しています。特に、営業の最前線にたつ職員一人ひとりが、お客さまにとっての「理想のライフデザイナー」となれるよう、優秀な人材の採用はもとより、四半期ごとの成長ステップに応じた継続的な教育研修の実施により、高いコンサルティング力とサービス力の養成に注力していきます。