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折目汐音

総合営業職2019年入社

折目汐音 SHION ORIME札幌すみれい営業センター
※取材当時

現在、担っている使命は? 01

営業に携わる私の使命は大きく3つあります。一つは、担当企業のお客さまに“住友生命「Vitality」”をはじめとする商品の魅力を広めていくこと、二つ目は、お客さま一人ひとりの人生に合った保険をコンサルティングすること、そして、三つ目は、リーダーとしてチームの成績を牽引するべく、チーム内のモチベーションアップも考えながらチームのつなぎ役になることです。いずれも容易なことではありませんが、日々、使命を果たすために、試行錯誤しながら懸命に走り続けています。

仕事の中で
忘れられない出来事は?
02

たくさんありますが特に印象に残っているのは、地域の高齢者の健康に携わるお仕事をされている自治体職員の方に“住友生命「Vitality」”をお勧めした際、仕組みに共鳴いただき、お客さま自身も地域の高齢者の方にこういった仕掛けづくりをしていきたいとお話しいただいたことが心に残っています。
また、長期で掲げていた目標までの数字が大きく、あきらめそうになっていた時、上司をはじめ、同じチームの仲間が、いろいろな場面で励まし支えてくれたことで、モチベーションを維持でき、結果として目標をクリアできたことが忘れられません。

折目汐音
仕事のうえで、
大事にしていることは?
03

お客さまにお時間をいただく際は、お客さまがご家族と過ごす時間やお仕事の時間を割いていただいていることを肝に銘じ、説明は簡潔明瞭に、いかにわかりやすくお話できるかを工夫しています。また私との時間を、お客さまにとって有意義なものにするにはどうすればよいかを常に考えています。私と話してよかった、楽しかったと思っていただけるくらい打ち解けた状態でお考えや思いを聞かせていただくことができれば、結果として、それが保険のプランニングに大いに活かされ、お客さまにとって価値のあるご提案につながると感じています。

住友生命の
「スゴイ」と感じるところは?
04

“住友生命「Vitality」”という画期的な商品を手がけていることです。保険は人が生活する上で必要不可欠な一方、保険について日々考えている人は少数であるという実情のなか、お客さまに保険を身近に感じていただきやすい仕組みであるところに大きな魅力と可能性を感じています。

今後の目標は? 05

営業として自分の成果や目標達成はもちろん大事なことですが、引き続き、お客さまファーストの姿勢を貫いていきたいと考えています。
また、営業は良いこともあれば大変なこともあります。だからこそ、チームの仲間と過ごしているときは、楽しい雰囲気や、明るく元気に仕事に取り組む環境をつくっていける「チームのムードメーカー」になりたいと思っています。

チームのムードメーカー

チームのムードメーカー

One Day

  • 9:30

    出社

    朝礼

    メールや社内の重要な連絡事項を確認。朝礼後は、トレーナーと前日の振り返りや1日の流れを確認します。

  • 10:40

    資料作成

    デスクワーク

    その日にお会いするお客さま向けの資料準備などを行います。

  • 11:30

    企業訪問

    担当企業訪問

    昼休みの時間に訪問し、お客さま一人ひとりの状況に合わせてお話をさせていただきます。

  • 14:30

    打合せ

    面談・準備

    帰社後、トレーナーとお客さまへのご提案に向けた面談や資料準備を行います。

  • 15:00

    新規開拓

    新規企業開拓

    新規開拓へ向けた営業活動を行います。お電話などでアプローチすることもあります。

  • 17:00

    企業訪問

    提案

    お客さまへ商品・サービスの説明やご提案をします。終了後は直帰することも多いです。

職員が撮影してみました!
仕事や職場の様子を
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Off Time

  • 社内懇親会

    先輩・後輩との時間

    仕事帰りに先輩・後輩と食事に行き、いろいろな話をします。オンライン飲み会を開催することもあります。

  • 札幌のおいしいお店巡り

    札幌のおいしい
    お店巡り

    お客さまに教えていただいたおいしいお店を巡っています。お客さまの知人のお店をご紹介いただくこともあり、そこからご縁が広がることもあります。