DBオンラインサービスの概要および
利用推奨環境について

オンラインサービスの概要

確定給付企業年金の加入者管理に関する事務は、DBオンラインサービスにて行っていただきます。 団体さまのパソコンからのアクセスであることを証明する「クライアント証明書(電子証明書)」をインストールしたパソコンからのみログインいただけます。
ご使用いただいている端末を入れ替えられた際にはクライアント証明書を再取得いただく必要があります。
各ご担当者さまごとにIDを発行いただきます。 
オンラインサービスには2種類の権限(共通権限・業務権限)があります。

共通権限 DBオンラインサービスのユーザー情報の管理を行う権限のことを
いいます。
「管理者」・「担当者」・「権限なし」の3種類から選択可能です。
管理者 :ユーザー情報変更の申請・決裁が可能です。
担当者 :ユーザー情報変更の申請のみが可能です。
権限なし:ユーザー情報変更に関し、何も手続きを行うことが
     できません。
業務権限 団体さまが手続きを行う際の権限のことをいいます。「1次処理者」
「2次処理者」「決裁者」があります。
1次処理者:事務手続きの申請のみが可能です。
2次処理者:事務手続きの申請のみが可能です。
決裁者  :事務手続きの申請・決裁手続きの両方を行うことが
      可能です。

オンラインサービス概要

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利用推奨環境

オンラインサービスの推奨環境と異なる環境では、オンラインサービスが正しく動作しない場合がございます。
推奨環境の詳細は以下をご確認ください。

推奨環境

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オンラインサービス「事務のしおり」第1章より抜粋(2024.1改訂)