画面共有サービスとは
・「画面共有サービス」とは、オペレーターのPC上の画面とお客さまのスマートフォンやパソコン上の画面を双方向に共有するサービスです。
※本サービスは、お客さまからご了承いただき、当社オペレーターから案内があった場合にご利用いただけます。
※本サービスは、ベルフェイス株式会社が提供する「bellFace」を使用しています。
ご利用方法
パソコンの場合
- こちらのページから「画面共有を開始する」ボタンをクリックしてください。
- 「bellFaceをはじめる前に」という画面が表示されますので、内容を確認し「OK」をクリックしてください。
- 画面に4桁の接続ナンバーが表示されるため、接続ナンバーをオペレータに口頭でお伝えください。
- 「接続されました」という文字が表示されれば接続完了です。接続後の操作はオペレータからご案内します。
スマートフォンの場合
- こちらのページから「スマホ画面サポートを起動する」をタップしてください。
- 「スマホ画面サポート」に関する説明が表示されますので、内容をご確認の上、「スマホ画面サポートを開始する」をタップしてください。
- 「bellFaceをはじめる前に」という画面が表示されますので、内容を確認し「OK」をクリックしてください。
- 画面に4桁の接続ナンバーが表示されるため、接続ナンバーをオペレータに口頭でお伝えください。
- 「接続されました」という文字が表示されれば接続完了です。接続後の操作はオペレータからご案内します。
ご利用にあたっての留意事項
・当社オペレーターは操作を代行することはできないため、パソコン操作やご確認はお客さまご自身で行っていただく必要があり、手続きの代行を承るものではありませんのであらかじめご了承ください。
・パスワードなどの重要な情報は画面上に表示させないでください。
・当社の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当社は責任を負いません 。
・本サービスは無料ですが、インターネット通信費等はお客さまのご負担となります。
・お客さまのパソコン・スマートフォンの利用環境によっては、ご利用いただけない場合があります。以下の推奨環境をご確認ください。
ご利用推奨環境
端末 | OS | ブラウザ |
---|---|---|
PC | Windows10以降 | Chrome最新版 |
スマートフォン(Android) | Android 9.0以上 | Chrome最新版 |
スマートフォン(iPhone) | iOS 14以上 | Safari最新版 |