住友生命のカードセキュリティ対策

当社は、お客さまにより安心してカードをご利用いただくために、下記のような対策を講じています。

1.暗証番号の変更機能

お客さま自身で暗証番号を簡単に変更できるよう、インターネット、電話による自動取引サービスで暗証番号が変更できるサービスを提供しております。

2.生年月日・電話番号等の推測されやすい暗証番号の指定禁止

暗証番号に生年月日、電話番号など他人に類推されやすい番号を設定することは、禁止とさせていただいております。

3.ご利用明細書の郵送

カードで出金取引を利用した場合、全件ご利用の都度明細書を郵送しており、不正取引を早期発見できる仕組みを講じています。また『メール通知サービス』にご登録の場合、郵送に替えて、あらかじめ登録いただいたメールアドレスにメールで通知します。

4.メール通知サービス

インターネット、電話による自動取引サービス、提携ATMの入出金取引や暗証番号エラーに関する情報などを、あらかじめ登録いただいたメールアドレスにいち早くお知らせするサービスを提供しております。

5.カード紛失・盗難時の受付体制

カードの紛失・盗難に遭われた場合、カード停止専用ダイヤル[0120-789170]でカード利用停止を24時間365日受付する体制としております。(平日時間内はコールセンターへ自動転送されます。)また、インターネット、電話による自動取引サービスでも一時停止を受付しております。

6.提携ATM取引履歴のインターネット照会サービス

提携ATMの他、インターネットや電話による自動取引サービスでの入出金取引の履歴をパソコンで照会できるサービスを提供しております。

7.提携ATMによる1日の引出限度額の任意変更サービス

提携ATMによる1日の引出限度額を0円~50万円の範囲内(1万円単位)でお客さまの希望する金額に設定できるサービスを提供しております。インターネットや電話による自動取引サービスの他、コールセンターやご来店窓口にて限度額変更の手続きがご利用いただけます。

以 上