ご高齢のお客さまへのアフターフォロー
アフターフォローの取組み内容
- 住友生命では、営業職員(スミセイライフデザイナー)による定期訪問等を通じて、お客さまにご契約内容を十分にご理解いただいたり、様々なご確認をさせていただく「スミセイ未来応援活動」に取組んでいます。
- さらに、手続き漏れなどの未然防止の観点から、特定の年齢(※)を迎えられたご契約者さまには、本社から直接、ダイレクトメールや電話・訪問等で住所変更や請求可能な手続きの有無を確認させていただいております。
※85歳以上5歳ごとの年齢のご契約者さまを対象(2017年度からの対象年齢) - 本社から直接の確認は次の①~③の手順で実施してまいります。 ご協力よろしくお願いします。
① ダイレクトメール郵送
② 電話確認
ダイレクトメールのご返信がないお客さまへ電話確認をさせていただきます。
③ 訪問確認
お電話での連絡がつかないお客さまへ訪問確認をさせていただきます。
ご照会窓口
住友生命保険相互会社
CX企画部 お客さまアンケート係
受付時間
午前9時~午後5時
*土・日・祝日・12/31~1/3を除く