ステークホルダーとの信頼関係の構築
関連するSDGs
目指す姿
ステークホルダーからの期待に応え、
ステークホルダーに信頼・支持される会社を目指す
リスク
- 信頼関係を毀損することにより社会的な存在意義を失う可能性
機会
- 社会的な責任を果たすことによるステークホルダーからの信頼の獲得
課題認識
企業に求められる社会的責任は徐々にその範囲が拡大し、取り組むべき内容も大きく変化しています。また、「なくてはならない」生命保険会社を実現するためには、ステークホルダーの皆さまや社会全体から信頼されることがより一層重要になります。
主な取組内容
■金融リテラシー教育の推進
■カーボンニュートラル社会実現への貢献
■地域に根付いたウェルビーイングサービスの提供
■社会貢献活動の推進
■は、マテリアリティへの主な取組内容として特定しています。